たまご(52900)ペコリ

たまごには、コレステロール、ビタミンB12、たんぱく質などの栄養が豊富に含まれているほか、ほかの食材のたんぱく質の吸収を高める効能もあります。美容効果もあり栄養が豊富で完全食材として知られていますが、食べ過ぎるとコレステロールが高くなる、カロリーを多く摂取してしまうなど逆効果になることもあるので1日に食べる量は2~3個が適量とされています。オムレツ、スクランブルエッグ、ゆで卵、目玉焼き、だし巻き卵などの代表的なレシピのほかに親子丼、お菓子などに材料としても多く使使われています。また。子どもから大人までが楽しめる料理として家庭料理ではおなじみの食材です。

  • 2016年11月27日メモありレシピあり
    「おいしそう!」を伝えよう!
    108
    マネしたい♪
    38
    コメント
    17
  • 2016年11月27日メモありレシピあり
    「おいしそう!」を伝えよう!
    85
    マネしたい♪
    63
    コメント
    14
  • 2016年11月23日メモありレシピあり
    「おいしそう!」を伝えよう!
    75
    マネしたい♪
    21
    コメント
    2

前へ

  1. 1

前へ
Share!